事務室受付時間
月曜日~金曜日 |
8:10~16:45 |
土曜日 |
8:10~15:00 |
※ 夏休みなどの長期休暇中や、学校行事の日は時間が変更されます。
証明書発行
証明書の種類・発行手数料
在学証明書 | 200円 | 調査書 | 400円 |
学生証再発行 | 950円 ※2025年1月より970円に変更 | 成績証明書 | 400円 |
学割 | 30円 | 卒業見込証明書 | 400円 |
申請方法
@School for HOYU-GAKUIN(https://as.ho-yu.ed.jp) から申請ができます。
ログイン後、上部のメニューにある「証明書」から申請を行ってください。
申請の2日後(土日祝除く・長期休暇中は要問合)に事務室で受け取れます。
一度申請した証明書のキャンセルはできませんのでご注意ください。
※ 学割のみ、申請後印刷可能となる「学割交付願」を記入の上、受け取りの
際に持参してください。保護者の署名・押印がない場合は交付されません。
また以下の場合は事務室に直接問い合わせをしてください。
- 提出先の指定用紙がある場合
- 転学手続きをするために証明書が必要な場合
- 英文の証明書が必要な場合
発行手数料の支払い
@schoolで申し込みを行ったものについては、2月の学年諸費に合算して、授業料引落に指定されている口座より自動引落します。
1年間に申請があった証明書の分をまとめて引き落としします。
学校登録情報の変更
住所・電話番号・氏名・保護者など、学校へ届け出ている情報が変更になる場合は、「諸変更届」を事務室へ提出してください。
通学経路を変更したい場合(引っ越しを除く)は、「通学区間変更届」を学生証とともに事務室へ提出してください。ただし変更できない場合もあります。
☆「諸変更届」の用紙は、学校ホームページからダウンロード(https://ho-yu.ed.jp/for_students/)
あるいは事務室で受け取ってください。
「通学区間変更届」は事務室で受け取ってください。ダウンロードはできません。
定期券購入について
○電車の定期券は学生証で購入可能です。事務での証明書は必要ありません。
○バスの定期券購入については,事務室で発行される証明書が必要です。詳細は事務室へ直接お問い合わせください。
施設設備・機器備品について
万が一、本校の施設設備・機器備品等を破損してしまった場合(ガラスを割ってしまった等)は学校長の判断により、
○ 100%弁償
○ 50%弁償
○ 弁償しなくても良い
場合等があります。取り扱いには十分に注意をしてください。